一か月に死ぬなら何したいかリストを作ってみた

 

最近人生に疲れて終わりにしたい気持ちにしかならない。

人ごみにいるだけでその辺にいる人たちにイライラしてる

ハロワの職業訓練校も卒業と近いのに就活も何もしていない

もう授業なんかどうでもよくて、職業訓練校の検索履歴が死ぬことばっかで埋め尽くされた。

授業なんか聞いてやしない

金のために行ってるだけ

途中まで頑張ってたのに

資格も勉強してたのに結局試験も受けていない

 

なんとなく思い付きで「一か月に死ぬなら何したいかリスト」を作ってみた。

 

そしたら意外なことに少し気が落ち着いた。

死ぬことを身近に感じられたからかもしれない

死とは遠くない存在で影法師のようにずっとそばにいて絶対に逃れられないものだと今まさに頭じゃなくて心で体感したからじゃないか?

 

一か月に死ぬにしても死なないにしても、この「一か月に死ぬなら何したいかリスト」こそが今本当に自分がやるべきことなんだと気付いた。

 

以下やりたいこと。

  1. 今までの人生や気持ちを全てブログ等に書きなぐって記録する

  2. 行きたかった場所に行く

  3. いろんな男と関わってみる

  4. 信頼できる人と出会う(異性、同性どっちでもいい)

  5. 信頼できる人とセ●クスする

  6. ラブホに行ってみる

  7. 体調や身の丈に合ってない就活をやめる

  8. 反応を気にしない赤裸々なイラストと漫画を描く

  9. ありのままの自分を作品に落とし込む

  10. 今までストップかけてた気遣いや偽りの自分を全て解放して過ごす

  11. 好き勝手に生きる(アレン様マインド)

  12. 食べたかったものを食べに行く

  13. したかったファッションをする

  14. 反応を気にしない赤裸々なつぶやきや創作活動をするSNSアカウントを作る

  15. 興味のない人、なんとなく嫌な人はリアルでもSNS上でもつながらない

  16. 自分にとって必要最低限の物だけがある家にする

  17. 物とデータの断捨離

  18. 父親や親戚関係と縁を切る

  19. 見たかったアニメを見る

  20. 見たかった映画を見る

  21. 自分が死んだあとペット達が幸せに暮らさせてくれる人を探す

  22. 1人キャンプもどき

  23. くりまんじゅうみたいに1人でじっくり食を楽しむ

  24. 家で1人焼肉

  25. 家で1人しゃぶしゃぶ

  26. 家で1人でいろんな鍋を作って食べまくる

  27. 夜中~朝方散歩して朝寝る

  28. ネカフェに泊まってみる

  29. 1人でホテルに泊まってみる

  30. 流れる時間の中でゆっくり流れる雲や空を見てぼーっと過ごす

  31. 家で1人でいろんな味付けのステーキを作って食べまくる

  32. 人生初のすたみな太郎に行く

  33. ラーメン一郎に行く

  34. 近所の公園にサンドイッチ持っていってプラプラ過ごす

 

 

こうやってみてみると、自分の本当の願望が見えてくる

今までやってたこと、目標とは全く真逆のことばかりで驚いた。

そりゃ苦痛だし人生苦しいはなぁ

 

随時リスト更新していくかも~